• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)

舞子霞ヶ丘教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2019.10.27

正しいやり方を成果につなげる、久保田学園の指導!

勉強のやり方までしっかり教える塾

「次のテストは絶対良い点とる!!」という気合だけでは、あまり効果は見込めません。
“正しい”学習法で、目標に向かっての準備にしっかり時間をかけることが大切です。
久保田学園は試験前の定期考査対策もきっちり行ないますが、あくまで学習は生徒自らが主体的に取り組んでこそ効果を発揮するもの。
そのための個々に合わせたサポート体制や学習法指導も充実させています。

小学生のうちから正しい学習法を身につける!

10/20(日)の漢字検定が行われました。
久保田学園の小学生指導では、教科指導はもちろんのこと、学習法・学習姿勢の指導に重きを置いております。
漢字検定の対策を通して、「繰り返し問題を解き、正しく丸付けをし、できるようになるまで何度も間違い直しをする」といった、入試・定期考査に必要な正しい学習法を小学生のうちから身につけることができます。
また、「目標を立て、その目標達成に向けて正しいやり方で十分な努力をする」といった、科目問わず「学習」において必要なスキルも磨くことができます。
このような取り組みが中学生になり、定期考査で高得点を取りきる土台になります。
これが多くのお子様に小学生から、久保田学園に通って頂ける理由です。

 

好成績続々!2学期中間考査結果!

2学期中間考査の結果が続々と返ってきております。
「先生、今回自己ベスト取れた!!」
「前回よりも○○点上がった!!」
という声を多数頂きました!生徒の嬉しい顔を見ると、我々講師陣も子どもたちと同じようにはしゃいで喜んでおります。
今回は中間考査での生徒たちの頑張りをご紹介いたします。(10/26判明分)

【中3】
<UT中>
・在籍生の8割以上が5計上位30%以内獲得!
・5計在塾生平均と学校平均の差が約100点!
<SR中>
・英語・国語・5計において1位を獲得!
・在籍生のうち4人に3人が5計上位30%以内獲得!

【中2】
<UT中>
・在籍生のうち4人に3人が5計上位30%以内獲得!
・5計在塾生平均と学校平均の差が約100点!
<SR中>
・英語・3計・5計において1位を獲得!
・在籍生の9割以上が5計上位30%以内獲得!
・5計在塾生平均と学校平均の差が120.4点!

【中1】
<UT中>
・英語・数学・社会・3計・5計において1位を獲得!
・在籍生の3人に2人が5計上位30%以内獲得!
<SR中>
・数学・国語・理科・3計・5計において1位を獲得!
・在籍生のうち4人に3人が5計上位30%以内獲得!

秋の体験キャンペーン受付中!

「久保田学園ってどんな塾?」
まずは、秋期体験講座をご用意しております。
一日体験から最長1ヶ月体験まで、ご家庭ごとにご提案をさせて頂きます。
重要単元の多い2学期でも万全のフォロー体制をご用意しておりますので、ぜひ一度体験して頂ければと思います。(S.K.)

久保田学園舞子霞ヶ丘教室 問い合わせ

一覧へ
ページのトップへ戻る