Topics

各種検定を積極活用!漢字検定・英語検定のご報告

久保田学園では漢字検定・英語検定・数学検定にも力を入れています。

漢字検定

昨年度11月の漢字検定は小学生の方には全員ご受験いただいております。
今年の合格率も100%です!
漢字検定では漢字以外にも類義語・対義語・熟語の勉強をすることで、文章を読む力を鍛えることができます。
小学生の間に養った豊富な語彙力を持って、中学生で飛躍していただきたいと考えております。

英語検定

合格率は全国平均を大きく上回る92%以上となっております。
大学入試改革に伴い、英語の外部検定への注目が高まる中、久保田学園は昨年度よりデュアルカリキュラムとして
平常から英語検定への対策を実施して参りました。受験者も昨年度の約4倍の中、多くのお子様が目標級を取得することができました。

各種補習

お申し込みされたお子様には、授業のみならず、空いているお時間に塾に来ていただき、対策補習も行っております。
久保田学園は毎日開館しており、タブレットも30台ご用意して対策・補習を受け付けております。誰でもいつでもご利用頂けますので、是非ご活用ください。

勿論、質問対応の講師もご用意しております。どの科目、単元、内容でもお気軽にご相談ください。

楽しく目標を持って

久保田学園では、検定などの様々なイベントを、絶好の教育チャンスととらえ、楽しくかつ目標を持って、取り組んでいきます。
今週は数学検定がございます。日々の算数・数学のハイレベルな学習の成果を試すチャンス!全員合格を目指して、日々授業を行っております。

新年度に向けて

久保田学園では、3月から新学年の学習が始まります。
次学年での飛躍を目指し、無料体験・入塾テストを随時受け付けしておりますので、ご相談のみでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください!