長田・兵庫・神戸・星陵・御影・夢野台高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子台教室からの新着情報・お知らせ

2022.8.9

夏期講習で体感!久保田学園の『伸びる』授業!

HPをご覧いただき、ありがとうございます。
久保田学園舞子台教室の杉﨑です。

学校が夏休みに入り、久保田学園でも夏期講習がスタートしました!
この夏で大きな成長を遂げる為に子どもたちも日々、授業・宿題・テストに取り組んでいます!

今日は夏期講習中の久保田学園を一部ですが、ご紹介させていただきます!

①久保田学園の授業が伸びる理由

『分かりやすい』授業は学習塾にとって当たり前です。
久保田学園では『できるようになる』こと『自立して学習が進められるようになる』ことを目指しています。

ある例え話をします。

お腹を空かせて困っている人がいるとき、あなたは『魚』を与えますか?『魚を取る方法』を与えますか?
『魚』を与える方法はその場しのぎでしかなく、またお腹が空いたら『魚』を欲しがります。

『魚』を『知識』に置き換えたらどうでしょうか。

その場しのぎの丸暗記は多少の効果はあるかもしれませんが、知識を蓄える方法がわかれば、これからもずっと困りませんよね?
久保田学園の講師は『魚を取る方法』を教える授業をしています。

②『授業』だけではない久保田学園の伸ばす指導

よく久保田学園に通ってくれる子どもたちから「職員室がないのがいい!(講師スペースに仕切りがない)」
と言われたことがあります。子どもたちによると、先生に気軽に質問できる環境がとてもいいとのことです。
また、講師ごとに科目が限定されていない部分もうれしいようです。

また、自習環境も常に全学年にご用意しております。

③まだ間に合う夏期講習&秋の体験講座で久保田学園の伸びる指導を体験!

久保田学園の夏期講習は現在Ⅱ期を実施しております。

第Ⅲ期は8月17日(水)から始まりますので、まだ間に合います。是非ご検討ください。

また、夏休みはすでにご予定があり、ご多忙な方もいらっしゃると思います。
「もっと上を目指していきたい」「今の環境で大丈夫かな」

という方は秋期体験もご用意しておりますので、9月以降で是非ご検討いただければと思います。

お電話でのご相談も随時受け付けております。
今後のお子様の学習環境についてお悩みなどございましたら、お気軽にお電話ください。

お問合せお待ちしております。

 

一覧へ
ページのトップへ戻る