長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

舞子台教室からの新着情報・お知らせ

2020.5.22

学校再開後も安心!!久保田学園の全力サポート

各都道府県の緊急事態宣言も徐々に解除され、兵庫県下でも商業施設等の休業要請が一部解除される動きが出ています。その流れから、学校も分散登校等の措置を講じて授業が再開されます。
久保田学園も学校の動きを見ながら段階的に平常授業を再開致しますが、保護者・生徒の皆様にはご不安な点も多々あろうかと思います。
コロナ以後の環境において、久保田学園はどのような指導をおこなっていくのか。まず本日は、その足掛かりとなる部分を紹介させて頂きます。

徹底した衛生面への配慮

まずは基本となる「三密」の徹底的な排除です。
教室は部屋の広さを考慮しながら基本的には15名程度で間隔を空けて座って頂きます。また、来塾の際はマスクを付けて頂き、「手洗い・うがいは必ず!」とお声がけさせて頂きます。(もちろん、職員にも徹底させるのは前提です)
換気も定期的に行い、教室には空気清浄機も完備しています!

LINE導入による細やかな対応

ご家庭への連絡は基本的にメールで行っていましたが、手軽さ・確認の利便性を考慮してLINE公式アカウントを導入致しました。
生徒の皆さんにも登録して頂き、保護者様からは学習・生活面に関するご相談、生徒様からは問題の質問等、導入してから日は浅いにも関わらず多くのお問合せを頂いています。
対面での指導が叶わない中、授業動画の配信やオンライン授業も導入致し、少しでも皆様に寄り添える形を模索した結果、徐々にですが新たな形が構築できているなと実感しています。

全てはご家庭の安心のために

衛生面の配慮やLINEの導入に関して、全ては保護者・生徒様が安心してこの状況を過ごすことができるようにと考えた施策です。環境の変化に対応するためには、当然我々の体制も変化していきます。「どのような試みがご家庭の安心につながるのか」その軸はぶらさないままに、今までの前例に囚われることなく柔軟に変化する塾でありたいと決意しています!

 

お問い合わせ

一覧へ
ページのトップへ戻る