新着情報・お知らせ

2学期中間考査のご報告

冷気日ごとに加わり、昼間でもだんだんと肌寒くなってまいりました。

舞子台教室では9月の終盤から中間対策を行い、生徒の皆さんも全力で取り組みました!

2学期中間考査結果

【M中3年】

・在籍生の75%弱が上位30%以内!

・英語、数学、社会、及び5科目合計点でトップ!

・1学期期末考査から70点近く伸びた生徒も!

【M中2年】

・在籍生の80%以上が上位30%以内!

・国語、5科目合計点でトップ!

・5科目合計点の塾生平均が409点!学校平均から+105点!

【M中1年】

・在籍生の70%が上位30%以内!

・英語で学年トップ!数学の塾生平均が学校平均+21点!

・5科目合計点の塾生平均が387点!学校平均から+90点!

それ以外にも、各中学校で頑張っています!

【S中1年】

・5科目合計点の塾生平均が学校平均から+111点!

【H中1年】

・5科目合計点の塾生平均が学校平均から+120点!

2学期期末考査に向けて

中間考査、うまくいった生徒も、思ったような結果が得られなかった生徒もいるでしょう。

常々口にしているように、重要なのは過程です。次にどういかしていくかという視点です。

ほっとする間もなく期末考査が迫ってきています。

実技科目が入る分、計画をきちんと立てておかないと、直前になって何をしたらいいのか…という状態になりかねません。

既に対策は始まっているといっても過言ではなく、生徒には今から何をしていくか、その声かけも行っています。

頑張った結果が出るように、生徒ひとりひとりへの個別のアプローチもしっかりと行います!

秋の体験授業、冬期体験講座のご案内

先月に引き続き、11/21(水)まで2回無料の秋の体験キャンペーンを行っています。

ちょうど11月の末にある定期考査対策と重なる部分もありますので、この機会に久保田流の定期対策を体験してみてはいかがでしょうか。

また、12月からは冬期体験講座も始まります。こちらは他の塾と異なり、一足早く始まります。

中学3年生は12/3(月)スタート、小学4年生から中学2年生は12/6(木)スタートとなっております。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ