新着情報・お知らせ

新年度スタートは3/1(木)

いよいよ2月になり、新年度スタートまで、あと1ヶ月となりました。

中学3年生
多くの中3生にとってはここからが本番。
2/10(土)の私学入試、2/15(木)の特色選抜入試、そして3/12(月)の公立入試に向けて、日々問題を通じて自分と向き合っています。

自分に何ができて、何ができないのか。できなかった部分をどうするのか、後一ヶ月でどうしていくのか。

自分としっかり向き合うことが成長となります。逃げずに戦い、挑戦していってほしいと思います。
講師陣もしっかりサポートしてまいります。

中学1,2年生
学年末考査に向けて対策授業がスタートします。
英数国理社の5科目だけでなく、実技も「まとめノート」の作成でしっかり指導します。
特に中学2年生は、次年度が最終学年です。
学校のみんなが勉強し始めるより、一足先に、通知表で差をつけておきましょう。

小学生
次年度に向けての準備を行っています。
特に算数は、重要単元の復習で苦手なところが得意になるようにトレーニングしています。
学年が上がるにつれて、正しい理解と定着が重要になってきます。
「わかったつもり」では、いつまでも定着せず、時間が経つと解き方を忘れてしまいます。
この2月は復習をしっかりやりきって、自信を持って新学年を迎えましょう。

1日無料体験・入塾説明会予約受付中です

入塾をご検討の皆様へ
3/1(木)からの新学年スタートに向けて、まず1回の無料体験授業をおすすめしています。

また、久保田学園の教育方針や成績向上に向けたサポート体制をご説明する入塾説明会も開催しています。

舞子台教室:2/10(土)10:30-、舞子霞ヶ丘教室:2/10(土)13:00-

時間のご都合が難しい方には個別の説明会にてお話しいたします。

体験授業や入塾説明会などに関するお問い合わせは、お電話またはホームページにて承っています。お気軽にお問い合わせください。

お問合わせはこちらから