長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

教室案内

北鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2020.10.12

週末を有効活用!久保田学園の定期考査対策!

~久保田学園の定期考査対策~

久保田学園の指導の大きな特徴の1つが”定期考査対策”です。
通常時の授業を学校よりも2週間程度早いペースで学習しているため、
考査前に対策授業の時間を確保することができます。
学校の内容に合わせて、英語と数学だけでなく、国語・理科・社会
5科目全てを指導しています。

兵庫県入試の特性上、通知表に関わる定期考査はとても重要です。
ですが、この対策は学校のテストで高得点をとることだけが目的ではありません。
全科目指導できるこのタイミングで学校の定期考査レベルだけでなく、入試を見据えた実力養成も行っています。
つまり、定期考査に向けた学習が高校入試の学習に繋がっているのです。

このような実力養成が行えるのは、自習室開放プリント学習などではなく
対面授業で対策を行っているからです。

~週末には長時間テスト対策~

さらに、テスト直前の休日を利用した長時間テスト対策も行っています。
(※現在は、新型コロナウイルスの関係で時間を短縮して実施しております。)
日曜日や祝日は閉館している学習塾が多いですが、久保田学園は日頃から日曜日も開館しており、
平常時はお子様のフォローを、テスト前は対策授業を実施しています。

~期末考査対策は実技も含めた9科目指導~

上記のような対策がお子様の成績アップに繋がっていると考えております。
期末考査の対策時は、5科目だけでなく、実技科目の指導も行います

(前回の対策時の様子)

・分からない問題を質問できない
・テスト範囲のプリントが配布されて終わり
・呼び出されても自習するだけ(授業がない)

上記のような発言をお子様から聞いたことがある方は、
是非、久保田学園の定期考査対策をご体験ください。

また、現在は秋期体験キャンペーンも実施しております。
小学生・中学生ともに2週間無料でご体験いただけます。

こちらも是非ご利用ください。

一覧へ
ページのトップへ戻る