長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

北鈴蘭台教室からの新着情報・お知らせ

2020.9.14

テスト対策もオンラインを活用!久保田学園の対策授業!

〜コロナ対策も万全!オンラインでも定期考査対策!〜

久保田学園では普段の授業だけでなく、定期考査対策にも力を入れています。
以前の記事でも定期考査対策の取り組みついてご紹介させていただきました。
※以前の記事-「期末テスト対策実施中!TOP校合格へ繋がる学習指導」-(こちらをクリック)

現在、北鈴蘭台教室では、対面での対策授業オンラインでの対策授業の両方を行なっております。

・何から始めればいいか分からない
・何を使って勉強すればいいか分からない
・どのくらいの時間やればいいか分からない

上記のような質問をよく耳にします。
これらの疑問はただ問題を解いていても解決できません。

ここにアプローチするのが久保田学園の授業です。
ただ授業をして終わりではなく、授業で扱った問題が解けるようになるためには、
「何を」「どのような方法で」「どれくらいの時間」行えばいいかを伝えます。

ですが、伝えるだけでは終わりません。
そこからお子様と一緒に取り組みます。

正しい学習法が分かっていても、自分一人で一歩を踏み出すには相当なエネルギーが必要です。
その一歩を踏み出してもらうためにも、伝えたことを一緒に行う時間を作ります。
そうすることで、お子様に正しい学習法が身についていきます。

現在、このアウトプットをオンラインでも行っています。
家でできるのでその後の学習習慣の定着にも繋がります。

試験範囲のプリントを配って、やるように伝えるだけでは成績は伸びません。
正しい学習法も身につきません。
さらには、入試問題も解けるようになりません。

我々は、問題を教えるのではなく、問題を通して学習の仕方を教えます。

〜日曜日も開館!休日を利用した学習フォロー〜

久保田学園では、定期考査前だけでなく、
普段から日曜日も開館しています。
学力強化日(フォローデー)を設けており、
それまでに学習した内容の復習や分からない問題を質問したりすることができます。

他にも、小学生のトレーニング教室や、
中学生の実力対策、模試保護者会など様々なイベントも行なっております。

上記のイベントには、一般の方も無料でご参加いただけるものがほとんどです。
HPなどで告知を行なっていきますので是非ご利用ください。

〜9月以降の入塾生も募集中〜

夏期講習が終了し、9月から平常授業が再開しております。
久保田学園では9月以降の入塾者も募集しております。
1週間の無料体験などもございますので、是非ご利用ください。

また、「途中から入塾しても大丈夫?」「学校と塾の進み方が違うからついていけるか心配…」
と思われる方もいらっしゃると思います。
そういった方を対象に、無料のキャッチアップ補習個別入塾相談も行なっておりますので、
教室までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはページ右側にある”問い合わせ”からお願いいたします。

一覧へ
ページのトップへ戻る