• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

北鈴蘭台教室(小・中学部)

北鈴蘭台教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2020.8.3

授業「だけ」じゃない久保田学園の上位校合格までの指導カリキュラム

前回の記事にて「お通いの塾によって大きな差が出てきてしまう(クリックで前回の記事に飛べます)」ということについてお話させていただきました。
今回は久保田学園の取り組みについて、もう少し詳しくお話させていただきます。

夏休みの読書感想文もばっちり!久保田学園の夏期講習!!

小学生の夏期講習では『読書感想文』も扱います。

今年は夏休みが短いということもあり、宿題になっていない学校も多くありますが、
それは『読書感想文を書く力が必要なくなった』ということではありません。

今後ますますお子様にとって『表現力』は大切なものとなり、記述が少なかった兵庫県入試問題の傾向も年々変わってきています。
毎年変わる入試問題に完全に対応できるように、久保田学園は今年も変わらず読書感想文をカリキュラムに入れさせていただきました!

もちろん、書いて終わりではなく、添削も行っております。

夏期講習をお申込みいただいた方には、授業だけでなく、
上記のような夏休みの宿題フォローも行います。

まだまだ
夏期講習のお申込みは間に合います
詳しくは以下のリンクにてお申込みください。

授業「だけ」じゃない久保田学園の夏期講習!

夏期講習を受講されるお子様には、実力診断テスト(無料)をご受験していただいております。
このテストの得点率をみることで、1学期の学習内容の定着度合いを測れるようになっております。

もちろん、受けただけでは意味がないので、ご希望のご家庭には「解き直し」を一緒に行っております。
実力診断テストを受験していただくことは定着度合いを測ることだけが目的ではありません。
お子様の苦手な分野を発見し、夏期の指導時に解決できるように組み込みます
一緒に解き直しを行うことでお子様の課題講師お子様明確にし、共有することで、夏期講習の目標を設定します。

ただ夏期講習を受講して頂くだけでなく、受講して頂いた方に少しでも「わかる」「できる」を実感して頂きたいという思いを持って、このような取り組みを行っています。

他にも、夏期講習受講に際して、学校との進み具合に差がある場合は必要な範囲の補習や、夏期講習の内容で不安な内容がある場合は夏期講習生を対象に定着補習なども行っております。
※もちろん上記の補習などに対して追加の費用は頂きません。

このように久保田学園は「できる」ようになるまでの指導を追求します。
これまでお通いの塾などで補習に行き、

・補習が数分で終わってしまった。
・テストの採点までの待ち時間が長い。
・質問ができない。

などのようなことはありませんか?
上記の項目に少しでも心当たりのある方は、お子様の学習意欲に悪影響を与えています。
成績向上のためには、学習指導だけでなくモチベーション管理も重要です。
是非、この機会に久保田学園の指導をご検討ください。

コロナへの対策もばっちり

コロナウイルスの第2波が始まり、兵庫県北区でも感染者が出始めております。
お子様に安心して授業を受けていただけるように、久保田学園でも徹底した衛生管理を行っておりますので、その取り組みをご紹介させていただきます。

「来塾日の検温」「アルコール消毒」「授業間での教室のアルコール消毒」「講師の検温」

また、授業以外の指導に関しても、オンライン指導を取り入れております。
不用意な接触を避けるため「自習室」「質問対応」など様々な形で取り組みをしております。

授業「だけ」ではない久保田学園の指導をぜひ一度体験してみてください。

 

 

 

電話で問合せする
一覧へ
ページのトップへ戻る