• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

北鈴蘭台教室(小・中学部)

北鈴蘭台教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2016.5.12

在塾生に聞きました!!久保田学園ってどんな塾?~

「塾ってどんなところで、どんなことをやっているの?」という質問をされた時、みなさんはどのような答えを思い浮かべるでしょうか?
“塾は勉強をするところ”というのが正解でしょうか?

実際に通っていただいている在塾生の生の声をお届けしたいと思い、在塾のみなさんにアンケートを行いました!!
今回はその一部をご紹介させていただきます。

「手厚いフォローで成績アップ!!」
Q:久保田学園に入ろうと思ったきっかけは?

・高校受験に強い塾に行くのがいいと思ったから!!
・楽しそうに塾に通っているお姉ちゃんの姿を見て、自分も通いたいと思った!!
・補習が多くて、しっかり教えてくれると聞いたから!!

などの意見が多かったです。

「成績アップの秘訣!?生徒を惹きつけるトーク力!!受けたくなる授業!!」
Q:久保田学園に来て、よかったと思うことは?
・競争できる!!
・自分にあったレベルの授業をしてくれる!!
・中学生活や受験の話をたくさんしてくれる!!
・先生が優しくて、なじみやすい!!
・以前通っていた塾よりも、分かりやすくゆっくり説明してくれる!!
・前の塾と違い、いつでも分からないところが質問できて、分かるまで教えてくれる!!

など、たくさんありますが、中でも圧倒的に多かったのは、“先生がおもしろい”という意見でした。

久保田学園には、そんな勉強が好きな子も嫌いな子も、塾に来て楽しく勉強できる環境があります。

「1つ1つをじっくり授業、細かな確認テストで分からないところは徹底的につぶす!!」
最後に、こんな感想をご紹介させていただきます。
過去に別の塾に通塾していた生徒さんからの声です。

・1つの単元を詳しく授業してくれるので、1つ1つが分かりやすい!!
・確認テストが多いので、自分の学力をしっかりと把握できる!!
・クラス替えがあるので、緊張感を持って、授業やテストに取り組める!!
・分からないところを個人的に教えてくれる!!
・定期対策が全然違った!プリント配布だけじゃなくて、全ての科目の授業が本当に助かっています!

これらは久保田学園にとっては「あたりまえ」「いつもどおり」です。

感想を書いてくれた生徒さんのビックリマーク「!!」を使った表現から、嬉しさと驚きが伝わってきて、講師の我々も嬉しくなりました。

“個性豊かな講師陣”ד生徒を惹きつける授業”ד確認テストからの手厚いフォロー”
=(やる気+成績)UPに繋がるのではないでしょうか?

体験お申込み お問い合わせ

現在、久保田学園では中間考査に向けての対策授業を行っております。
この機会に是非、久保田学園の体験授業をご利用ください。

さらに、中間考査のない学校(OH中・KR中)の中学1年生向けに、久保田学園オリジナルの「※模擬中間考査」を実施いたします。

こちらも学習状況を把握するために、ぜひご利用ください。
※中1模擬中間考査実施→5/28(土)

久保田学園の授業や模擬中間考査を体験してみたいと思われた方は、ぜひ、教室までお気軽にお尋ね下さい。
1日体験(無料)や4回・1ヶ月体験(有料)をご用意しております。

体験お申込み

入塾テストをご希望の方は、以下のボタンより教室までお問い合わせください。
「途中から入塾しても大丈夫?」と不安な方もいらっしゃるかと思います。
ご安心ください。
塾の授業に問題なくついてこられるための、フォローアップの補習を無料で行います。
その他、ご質問等ございましたら、お気軽に教室までお問合せください。

お問い合わせ
一覧へ
ページのトップへ戻る