• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

兵庫中央教室(小・中学部)

兵庫中央教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2023.12.29

期末考査対策の成果!2学期期末考査と通知表のご報告

いつも当塾のHPをご覧いただき、誠にありがとうございました。

【中2】期末考査、抜群の成果!!

期末考査、特に中2が躍進しました!

まずは結果をご覧ください!


これは出た結果のほんの一部ですが、在籍されている方の多い、湊川中・兵庫中・湊翔楠中の方を中心に中学2年生も順調に成績を伸ばしています。

久保田学園は必要に応じて、通常授業日だけでなく日曜日などにも考査対策として補習を行っています。
また、自習室についても日曜日を含めて毎日開放しておりますので、ご自宅ではなかなか集中できない場合でも、教室で学習されている方が多数いらっしゃいます。

もうすぐ受験を控えている中3生も、毎日数多く教室にいらっしゃって頑張っておられます。
周りの頑張っている同級生の姿を見て刺激が得られるのも、集団指導の利点であると思います。

【中1】2学期になっても通知表をしっかり獲得!

 

兵庫県公立高校入試では、合否を分ける判定点のうち半分を内申点が占めています。
久保田学園では学校での授業態度や提出物への意識づけなどの内申指導も行っております。

その結果、5科目だけにとどまらず、実技科目でもいい成績を確保することができています。

小学生から入塾するべき理由

よく「小学生から入塾したほうがよいか」というご質問を受けることがあります。
そこで、今回は小学生からお通いの方が中学校に入ってからのご活躍をご覧ください。

 

こう見ると、小学生の入塾段階ではあまりよい成績とは言えなかった生徒でも、小学校から基礎を固めることで中学に入学後も活躍することができています。
もちろん、最初は授業や宿題で苦労されたと思いますが、ご本人さまの頑張りと保護者の皆さまと我々講師の協力により、ここまで成績を上げることができました。

計算の正確性や文章題・図形問題への対応、読解の能力などは、中学生になった時点で差がついてしまっています。
なぜなら、多くの小学校では少し複雑な計算問題や文章題・図形問題、国語の読解問題などはあまり扱わないからです。

つまり、小学生のうちにそのあたりを繰り返しトレーニングしておくことで、中学校に入学してから好スタートを切ることができます。
久保田学園では基礎計算や文章題・図形の指導、日々の読解演習の積み重ねなどを行っています。その結果、中学生になってもいい成績をキープできるお子さまがたくさんいらっしゃるのです。

以上より、小学校のうちから久保田学園に通うことをおすすめしております。

冬期講習、まだ間に合います!

1月には冬期講習「新学年準備講座」がまだ残されておりますので、12月の講習に間に合わなかった方や少しでも興味をお持ちの方はぜひご参加ください。

冬期講習は夏期講習などとは異なり、学校が始まってからの講習となりますので、「学校と塾の両立ができるかどうか」を実際に体験することができます。
また、実力診断テストを受験することができますので、現在のお子さまの学力の把握に役立てていただけますし、今後の学習のアドバイスもいたします。

また、1月には入塾説明会もございますので、当塾の理念や指導方針にご興味のある方はぜひご参加くださいませ。

皆さまからのお問合せ、心よりお待ちしております。
本年もたくさんの方々にお世話になりました。来年もさらにご満足いただけるよう精進してまいりますので、今後とも久保田学園を、兵庫中央教室をよろしくお願いいたします。

一覧へ
ページのトップへ戻る