• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

兵庫中央教室(小・中学部)

兵庫中央教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2022.6.3

夏期講習受付開始しました!

夏期講習をご受講いただく「きっかけ」

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

5/29(日)より、2022年度 久保田学園 夏期講習の受付を開始いたしました。
学校のお休みの中で最も期間が長い夏休みに久保田学園 兵庫中央教室のアツい授業を受けてみませんか?

「家で勉強をする習慣をつけてほしいな」「学校の宿題だけで大丈夫なの?」「最近勉強で困り始めたみたい」
「何も習い事をしていないから夏休みにダラダラしないか心配」「部活だけじゃなくて勉強も同じように頑張ってほしい」
「志望校に向けての学習アドバイスがほしい」「現状で志望校に合格できるのかどうか相談に乗ってほしい」

上記のようなお悩みやご相談を毎年伺っております。
保護者様からはこういったところから夏期講習をご検討いただくのですが、他にもお子様方ご自身が「もっと学びたい」「苦手科目を何とかしたい」「○○くん(さん)に勝ちたい」などの「もっと成長したい」などの理由でお越しいただくこともございます。

夏期講習を経てご入塾いただくケースも非常に多く、夏の期間には普段の体験授業よりも長い期間、多い授業回数の中でサポートをさせていただけますので、ぜひご検討ください。

兵庫中央教室ってどんな教室??

兵庫区のど真ん中に教室を構えている兵庫中央教室には、目から鱗の授業を展開する実力派講師が多数在籍しております。
また、授業外でのお子様とのコミュニケーションに力を入れており、ご家庭で塾での話をされたり、お子様方から保護者様には言えないお悩みを私たち講師にご相談いただくこともございます。

実際のお声もぜひ皆様にご覧いただきたく、そんな環境で日々仲間たちと切磋琢磨しているお子様方にご協力いただいた「授業アンケート」の一部をご紹介したいと思います。

授業以外にも「相談に乗ってくれて」や「帰るときに話をしてくれて」など、授業外でのコミュニケーションがお子様の講師へ対するコメントにもつながっています。

「勉強ができること」は塾としてもちろんのこと、お子様たちが夢や目標を達成できるように、そして近い将来世界を引っ張っていけるリーダーへと成長してほしいと願っております。

そのために、夢や目標に対してどう行動目標を立てていくかのサポートや、お子様方がご自身の意見を言語化してアウトプットできるようにサポートをしております。

そんな環境で学ぶことで、お子様方が「塾は楽しい」「わかりやすい」「点数が上がった」とおっしゃる姿を思い浮かべてください。

「ひとつ上の学習指導」、この言葉には「ひとりの人間としての成長」の意味を込めています。

ぜひ兵庫区の学校へ通うお子様方をサポートさせてください。
夏期講習で、久保田学園の良さをぜひご体験いただければと存じます。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

一覧へ
ページのトップへ戻る