長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2021.7.5

1学期末考査対策!久保田学園は実技指導まで行います!

大盛況の6月!期末考査対策実施!

当塾のHPをご覧いただきありがとうございます。

7月に入り、いよいよ夏本番がやって来ますね。
6月は久保田学園では期末考査対策で大盛況でした。
久保田学園の期末考査対策では音楽・美術・技術家庭科・保健体育の「実技科目」までの指導を行います
入試に必要な「内申点」の得点割合が高いにも関わらず得意・不得意で実技部分にはどうしても差がついてしまう実技科目。テストでも点数を落としてしまうと十分な内申点が確保できない可能性が高くなってしまいます

(実音テスト対策の様子)

テストに向けての準備を万全にすることで実技部分の差を埋める、実技科目で内申点を獲得するためには必須のプロセスとも言えるでしょう。
久保田学園では地域に根ざした指導から、各学校の実技科目の出題傾向も分析し、現在お通いいただいている方への指導に還元しております

実技科目のテストでお悩みの方や内申点の向上を目指している方、ぜひ久保田学園をご検討ください。

7月には夏期講習もございますので夏休みの間に久保田学園の指導を体験してみたい、といった方はぜひ次の項目もご覧ください!

2021年度夏期講習受付中!!

2021年度の夏期講習が7/22(木)からスタートいたします。
期末考査の結果が返ってきて塾をご検討いただく方も多数いらっしゃいます。
1学期の復習講座もご用意しておりますのでこれまでの苦手克服にぜひご活用いただければと存じます。

また、1学期内容がしっかり取り組めている方に関しましても、2学期の予習内容に取り組んで学習の余裕を作ってみてはいかがでしょうか。
特に中3生の英語では「仮定法」「原形不定詞」など今年度の教科書改定により新たに収録された単元が目白押しとなっております。これまで高校生が学習していた内容になりますので難易度は高くなっております。
久保田学園で先取り学習を行い、学校で2回目の学習を行う、久保田学園生はこの流れで学習の定着度を確固たるものにしていっているのです。

「久保田学園に行かせてから家での学習時間が増えた」「今まで親が言っても勉強しなかったのに久保田学園に行き始めてから机に向かうようになった」などありがたいお声をたくさんいただいております。

私たちはお子様方に「鉛筆を握らせる」のではなく、「鉛筆を自ら握る」ように指導しております。
そこにはお声かけの仕方であったり、結果に対しての関わり方であったりとさまざまなポイントがございます。保護者の皆様にも久保田学園にお通いいただくことでお子様方との接し方などをサポートさせていただいております。
「お子様」「保護者の方」「塾」の三者が協力してお子様の自立、成長に向かっていく、そんな塾が久保田学園です。

皆様からのお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

お電話ボタン

 

一覧へ
ページのトップへ戻る