長田高校・兵庫高校・夢野台高校・神戸高校から難関大学・国公立大学へ現役合格。

採用情報

教室案内

兵庫中央教室からの新着情報・お知らせ

2020.5.22

新学年も安心!~双方向オンライン授業~

双方向オンライン授業で「あなたの部屋が久保田学園」!?

久保田学園では4月末より双方向オンライン授業を開始いたしました。
可能な限り、対面での授業形式をこの期間でも実現しようと試行錯誤の日々でした。
お子様方の慣れとともに、私たちもお子様方が目の前にはいらっしゃらない空間に違和感は感じつつも日々実践してまいりました。

オンライン授業の様子
*授業中は講師の表情等もご覧いただけるようにするため、無人の教室でマスクを外して実施させていただいております。

ここまで行ってきた授業内容は「新学年の予習内容」。
学校が休校期間になってからというもの、「学習進度はどうなるのか」「入試への影響は?」など保護者の皆様の間でもご不安があったかと存じます。
久保田学園では従来のカリキュラムと同じように、新学年で学習する内容を先取りで行っております。学校の授業内容がどこからスタートしても問題ないように、そして入試にどのような影響があっても対応できるように努めてまいりました。
毎日の自習室内でも伺っておりましたが、お子様方も学校の課題に塾の授業・宿題と本当に頑張って取り組まれておりました。

オンラインを利用して、お子様方が来られないなら塾をご自宅へ。これで新学年も安心してスタートを切っていただけるかと存じます。

6/1(月)より、学習環境を整えて教室での授業を再開いたします!

こちらに関しては詳細はまた後日お知らせいたしますが、トップページでお知らせしております通り、6/1(月)より対面での従来の授業を再開させていただきます。
しかし、まだまだ気を抜けない情勢であることに間違いはございませんので、どのような環境を整えているのかご心配に思われる方もいらっしゃるかと存じます。
詳細に関しましては次回の記事にて写真等も掲載させていただき、改めてお知らせいたしますのでぜひご覧ください。

今後も久保田学園はお子様・ご家庭と寄り添い、ともにこの未曾有の事態を乗り越えてまいりたい所存です。
お通いの方も、そうでない方も、お子様の学習に関してのご不安等お気軽にご相談いただければと存じます。

お電話ボタン

一覧へ
ページのトップへ戻る