• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

兵庫中央教室(小・中学部)

兵庫中央教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2018.11.1

中間考査結果報告!~結果を支える講師陣~

 

中間考査結果報告!!

10月、二学期の中間考査が実施され、塾でもテストに向けて準備を行うお子様たちを支え、応援して参りました。その結果が出ましたのでご覧ください!

今回は天候に恵まれず、対策授業を行う時間も限られておりましたが、お子様たちが自立して家で取り組み、塾での対策授業も効果倍増だったと思っております。

次は期末考査。9教科のテストになりますので、中間考査以上の計画性と、緻密な準備が必要になります。私たちも万全の準備で臨みたいと思いますので、ぜひ、この機会に久保田学園の考査対策を体験してみてはいかがでしょうか。期末考査対策は11月の半ばからスタートいたします。考査対策以外でもご体験が可能です。下記リンクから体験のお申込みもできますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

0785125634

さて、この結果を支えている兵庫中央教室の講師陣。

その講師陣がどんな人物なのか。お通いのお子様たちにアンケートをお取りしました。

 

兵庫中央教室の講師陣~○○先生ってどんな先生?~

先月の記事で「久保田学園ってどんな塾?」というアンケートをお子様にお書きいただいて掲載しましたが、今回は、「○○先生ってどんな先生?」というアンケートを行いました。久保田学園の講師が、兵庫中央教室の講師がどんな人たちなのか、お子様たちのリアルな声をご覧いただき、ぜひ、ご体験などお越しいただいた際にはどんどん話しかけてください!

 

☠佐々田先生☠

 

 

 

 

 

♪緒方先生♪

 

 

 

 

 

☆福嶋先生☆

 

 

 

 

 

♠高西先生♠

 

 

 

 

 

♠橋口先生♠

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

お子様たちからのお声で多いのが、「楽しい」「おもしろい」。以前、とある保護者の方が懇談会でこんなことをおっしゃっていました。「うちの子、塾が楽しいっていうんです。勉強するところが楽しいなんて、私からしたら考えられなくて…。」と。

もちろん、塾は勉強をするところ、授業をするところです。しかし、それだけではありません。私たちは保護者の皆様と、お子様の成長を陰ながら支え、共に歩んでいきたいと考えております。そのためには、「塾=勉強するところ」だけであってはならない。塾に来たお子様たちを、「笑顔にし、学びも与える」のが私たちの仕事です。そうすることで、前回のアンケートのようなお声も、今回のようなお声も出ているのだと思っております。

ぜひ、勉強するところなのに、なぜか楽しい久保田学園をご体験ください。皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

0785125634

一覧へ
ページのトップへ戻る