新着情報・お知らせ

1学期もほとんど折り返し!久保田学園1学期の取り組み

【小学生】まとめノートコンテスト開催!

「うちの子、ノートの字が汚いんですよ。」このようなご相談を懇談会や保護者会でよくお聞きします。中学生になると、提出物が「内申点」の大事な要素となります。普段からノートをきれいに書き、まとめる力は、「ノートを書くコツ」を学ばなければ身につけることは難しいでしょう。久保田学園では年に2回、『まとめノートコンテスト』と称し、ノートのまとめ方、テストに向けての学習の仕方を指導しております。

小学4年生から6年生まで、徐々にノートの完成度も高くなり、まとめ方もうまくなっていきます。何事も、一朝一夕にはいきません。今後も私たちはコツコツとノート指導に当たらせていただきます。

【中学生】中間考査に向けて、学習マラソン完走!

 新学期が始まって最初の中間考査。特に、中学1年生は初めての中間考査。試験勉強のやり方、学校ワークの進め方、提出物のクオリティ、様々なことを指導いたしました。

また、中学校によっては中間テストに実技科目の美術があります。実技科目は内申点の中でも大きなウェイトを占めます。久保田学園は実技科目まで指導する塾です。今回の対策では、美術も含め、対策授業を行いました。

次の定期考査は1学期末考査。期末考査では5科目に加えて実技科目がございます。6月半ばからスタートしますので、久保田学園の定期考査対策を体験してみたい!という方は、ぜひお問い合わせください。(078-512-5634)

☆夏期講習お申込み開始!!☆

2018年度も熱い夏期講習がスタートします。日程は、
【小4・5/中1】7/20(金)から