• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

明石大久保教室(小・中学部)

明石大久保教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2024.4.23

中1生の声より 「成績が上がる久保田学園の指導」

【明石大久保教室に3月から通う中1生の声より】

―久保田学園に入る前と入った後のイメージって違ったことってある?

「公文みたいに自分で解くイメージだったけど、みっちり授業をしてくれる塾なんだと思った。授業はとてもわかりやすい。計算が詰まった時の間違いや法則を繰り返し教えてくれるから。先生たちもとてもやさしいです。」

―宿題とか負担になっていることはないかな?

「最初は宿題の量は少ないなーと思って、すぐにできると思っていて、最初は全然やっていなかった。でも宿題をちゃんとやった方が、授業がよくわかることに気づいて、宿題をやるようになった。」
「小テストとかは面倒くさいけど、ほったらかしていたら忘れるので大事だと思います。日曜にたまったテストを5枚なくしたら、ちょっと自信がつきました。」

―久保田学園に入って変わったことや、これからがんばりたいことを教えてください。
「前の塾ではやらなかった宿題をやるようになったことです。あと計算とか式をノートにきちんと書いて解くようになった。これからも再テストとかためないように、宿題もちゃんとやって成績を上げていきたいです!」

【成績が上がる久保田学園の指導】

久保田学園では積み重ねが必要な英語・数学(・国語)を学校の先取りできっちりと学び、足らずは補習で補い、反復をしっかりと行うことで知識の定着を図ります。さらに学校でもう一度学習することで、定着をより強固にし、学校内容については自信と余裕を持てるようになります。そのゆとりと自信が、他の教科の成績を伸ばす原動力となり、5科目、副教科の伸びへとつながるのです。


    お問い合わせ内容

    お子さまのお名前

    フリガナ

    通学中の学校名

    学年

    メールアドレス

    保護者の方お子様

     

    メールアドレス再入力

    電話番号

    保護者の方お子様

     

    ご希望の日時やご不明点などをお書きください。

    今後、久保田学園からの
    ご案内メールをお送りしても
    よろしいでしょうか?

    プライバシーポリシーはこちら

    プライバシーポリシーに同意

    一覧へ
    ページのトップへ戻る