新着情報・お知らせ

未来のために、今できること

久保田学園の新年度は3月から!

まだ寒い日が続きますが、最近は日中暖かい日差しが降り注ぐ日も見られるようになりました。
いよいよ新年度の訪れを感じます。

さて、2月も終わり、久保田学園では3月から新年度を迎えております。
学校では4月に進級となりますが、久保田学園では毎年3月に新学年としての1年がスタートします。

そこで気になるのが、「今できること」。
しかし、今できることを考えるためには、先のことを見据えることが必須なのです。

新年度父母会実施!

●「父母会」とは…?

久保田学園では定期的に、お通いいただいている生徒の保護者の皆さまに教室へお越しいただき、
その学年・時期に応じた教育情報をお伝えする、「父母会」を開催いたしております。

今回の父母会では、「①大学入試改革を踏まえて、今からできること」「②新学年での学習法」「③ご家庭でのお子様との接し方」についてお話ししました。
全ては、「先を見据えて今できること」、私たちも教育のプロとしてお話しさせていただきました。実際にお越しいただいた方のお声がこちらです。

以下は父母会にお越し頂いた保護者の皆さまから頂いた感想の抜粋です

ご満足いただけたとのお声を頂戴し、我々も非常に嬉しく思いました。

●「英語」の重要性も大きく変化します!

今年度は大学入試改革の情報が概ね決定しました。
久保田学園ではこれを踏まえ、来年度から英語の学習を新体制をスタートいたします。

●デュアルカリキュラム式英語、楽しく始めよう!

2017度以降の久保田学園では、高校でも通用する、大学入試まで見据えた英語力を身につけるための「メインカリキュラム」、そして「聞く、話す、読む、書く」の4技能の習得を目指し、ICTを利用した、個々人のレベルに応じた学習を進めていく「パーソナルカリキュラム」を併せて実施いたします。

今後はこれまでよりも学習内容も増えますし、時期が前倒しになっていきます。
そのような状況に対応すべく、久保田学園で新年度がスタートする3月から、先を見据えた準備を始めてみませんか。

久保田学園では楽しく英語の学習を進められるように、色々な工夫を準備しました。

デュアルカリキュラム式英語についての詳細は以下のリンクよりご確認ください。

●いつでもご相談をお待ちしております!

3月から始まる新年度。

3月から新学年の学習内容を学習し始めることで、4月から始まる学校での学習に、余裕を持って取り組んでいただけます。

様々な変化がある将来を見据え、久保田学園でスタートを切ってみませんか。
でもいきなり入塾は…とお考えの方もいらっしゃると思います。

ご入塾や各期講習に関するご相談は随時承っておりますので、少しでもご不明な点、お子様のご心配な点等がございましたら、ぜひ一度お電話(078-531-2866)ください。

また、久保田学園の授業をご体験いただける無料体験 (2回まで)、宿題や久保田学園のある学校生活をご体験いただける有料体験(4回、1ヶ月)もございますので、お気軽にお問い合わせください。

新年度も、お子様の成績向上はもちろん、人間としての成長の手助けとなれるよう、講師一同精進してまいります。