• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

夢野南教室(小・中学部)

夢野南教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2016.11.15

勉強の秋!10月の小中学生奮闘記!

「漢検って受けたほうがいいんですか?」
こんな質問をされることがよくあります。漢字検定は資格の1つでもあり、所有者を優遇する学校や企業も数多くあります。
中には、指定された級を所有していないと入社できない企業もあるのです。
また、漢検合格に向けて懸命に努力することは、お子様の将来にとっても大きな経験になるでしょうし、漢検の勉強を通して、自信を持ってほしい、と私たちは願っています。
合格を目指して…「漢検フォロー」!
YM_20161115_006.jpg
そんな子どもたちのひたむきな姿を支えるべく、土日を使って漢字検定フォローを実施しました!今までの間違いなおしを行ったり、苦手な分野の問題を練習したり…。
子どもたちの「お!できた!」と喜びの表情を見られたときは私たちも感無量でした。
YM_20161115_001.jpg
お子様一人ひとり、得意不得意があります。
「苦手なことに向き合うこと」。これは簡単なことではありません。
しかし、子どもたちは弱音を吐くことなく、コツコツと努力を重ねます。
この経験こそが将来の糧になると我々は信じています。
中学生も!「2学期中間考査結果報告」!
中学生も負けていません。
10月に行われた中間考査では、自分の苦手とも向き合いながら奮闘しておりました。
まずはその結果をご覧ください!
(↓クリックで拡大できます)

結果はほんの一部になりますが、生徒の皆さんが努力した結果です。
一番大事なのは、「得点」よりも「平均点よりも何点高かったか」、「学校での順位」だと考えています。
定期テストは内申点、つまり高校入試に直結するテスト。
いかに準備をするか、どんな目標を持っているのか。
これらは定期考査で高得点を取るための大事な要素になります。
久保田学園生にきいた高得点の秘訣
Q:中間テストに向けて、どんなことを意識して(学習法や工夫など)取り組みましたか?
 (↓クリックで拡大できます)

何に重点的に取り組むか、部活動との両立、ワークの使い方を意識している方がたくさんいらっしゃいました。今後も皆さんが自立して予定を立てていけるようサポートしていきます。
Q:久保田学園の中間考査対策で役立ったことを教えてください!
 (↓クリックで拡大できます)

皆さんが少しでも高い点を取れるよう、手厚く、工夫を凝らして対策授業を行いました。もちろん、一番頑張ったのはお子様たちですが、今後も皆さんの支えになれるよう、私たちも精進いたします。
ぜひ、期末考査対策授業をご体験ください!
11月末に行われる期末考査に向けた対策授業が以下の日付からスタートします!

中3 11/10(木)
中2 11/12(土)
中1 11/11(金)

「今よりももっと点数を取りたい!」「順位をもっと上げたい!」という方。
「定期テストの勉強って何をすればいいの?」といった方。
ぜひ久保田学園の期末考査対策授業をご体験ください!定期考査で高得点を取る秘訣はもちろん、これからの学習に役立つアドバイスも授業でお伝えしていきます!
体験お申込み
体験お申込み
新学年に向けて…小学生も体験受講受付中!
お子様が今の学年になられて早半年…。もう半年が経つと、次の学年へと進級していきます。考えてみると当たり前のことかもしれませんが、中学内容の基礎は小学内容、小6内容の基礎は小5内容、小5内容の基礎は…と今やっていることをしっかり身に付けていくことが大切です。
もしかしたら、今の小さな「つまずき」が来年度には大きな「穴」になってしまうこともあるかもしれません。久保田学園では、常に先のことを見据えた学習を行っております。今ある小さなつまずきを見つけ、克服するために、久保田学園を体験してみませんか。
体験授業は、お電話(夢野南教室:078-531-2866)、もしくは以下のボタンからお申し込みが可能です。また、冬期講習受講のご予約も承っております。座席の数にも限りがございますので、お早目のご予約をお待ちしております!
体験お申込み
体験お申込み

一覧へ
ページのトップへ戻る