新着情報・お知らせ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

2016年は皆さんにとってどのような1年でしたか?

できなかったことばかりに目を向けないで。

思い通りにできたことよりも、できなかったことの方が多かったという人も多いのではないでしょうか。
ただ、人間はどうしてもマイナスの方に意識が向きやすいものです。
しっかり実行できていることがあるのに、できなかったことや悪かった結果ばかりに注目し、
「自分はダメだな」と自信を失くしてしまうものです。

自分ができていることに、もっと自信を持って。

我々スタッフから見ると、久保田学園に通っている生徒の皆さんに「何もやっていない、がんばっていない」人なんていません。
勉強はもちろん、部活や学校行事など様々な事に全力で取り組んでいる姿をよく目にします。

もちろん、できなかったことを反省し、どうすれば実行できるのか考えることはとても重要ですが、自分ができていることにもっと自信を持って欲しいと思います。

何かに自信を持つことができれば、それは他の分野にも波及していくと思います。

酉という漢字の意味は…。

2017年は酉年です。
「酉」という漢字は「物事が頂点まで極まった状態」を意味するそうです。
生徒の皆さんが勉強や部活で頂点を極めた状態になり、自信を持って次のステップへ羽ばたいていけるよう、我々スタッフも最大限のご協力をさせていただく所存です。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。