新着情報・お知らせ

新学年になる前に!!新年度入塾生募集中!!

小学生のうちに基本的な英語の能力を身につけよう!!

2020年に行われる大学入試改革の1つとして、英語教育が大きく変わります。
これまでに必要とされた「書く」「読む」「聞く」に加えて「話す」能力が求められます。
また、大学入試改革に伴い、英語は検定試験の重要性が増します。

そこで、久保田学園では、新年度より新たなカリキュラムでお子様の英語力を育てます。
↓久保田学園の英語指導の詳細はこちらをご覧ください↓

デュアルカリキュラム式英語~2020年へ!~

楽しくなくちゃ、続かない。

小学生のうちに無理なく、「楽しく」英語を学ぶことで英語力の基礎を養います。
今出来る準備をしっかりと行うことで、来る大学入試改革に備えましょう!!
大学入試を見据えた楽しい英語の授業を是非ご体験ください!!

20170215_KS_ej_english_s

改革後も変わらない…自立学習に必要な力

時代に合わせて変化が必要なこともありますが、変わらない学習法も存在します。
・ノートをきれいにとる。
・宿題のやり方や直しの方法
・復習のやり方
・テスト勉強の仕方
などなど。
これらのことに小学生の時から取り組み、しっかりとした学習姿勢を培います。

当たり前のことを当たり前にする。

これが一番難しいことですが、とりあえずやってみることが大事だと思います。
「気持ちが変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、うんめ…いえ、成績が上がります!!」

新年度は気持ちを新たに新しいことに取り組むチャンスです!!
気持ちが変わったところで行動を変えてみませんか?是非久保田学園にお手伝いさせてください!!

久保田学園では新年度に向けて無料体験受講を実施しております。
少しでも興味のある方は、ページ下部の授業予定をご確認の上、下のリンクよりお問い合わせください。

btn02

中3最後の総仕上げ!

現在、中学3年生は入試に向けて最後の大詰めを迎えています!!
通常授業の火曜日と金曜日だけでなく、その他の曜日も志望校合格に向けて、16:30~22:00まで毎日補習を行っています。
(※もちろんこれらの補習はすべて無料です!!)

「通っていただいているお子様の志望校を母校にしたい!!」
「少しでも自信をつけてもらって当日送り出したい!!」
このような思いから、我々講師一同も日々奮闘しております!!
あと1ヶ月…子ども達とともに頑張っていきたいと思います!!

20170215_KS_jh3_pre_s

新年度入塾生募集中+学年末考査対策「激アツ」体験実施中

久保田学園では、3月より新年度授業を開始いたします!!
塾をお考えの方がいらっしゃいましたら、この機会に久保田学園の体験授業をご利用ください!!

また中学生の方は、通常授業の体験受講のほかに、学年末考査対策の体験受講「激アツ体験」も実施しております。ぜひこちらも合わせてご利用ください!!

~授業日・時間など~

学年 曜日 内容 時間
小4 火・金 通常授業 16:50~18:50
小5 火・金 16:50~18:50
小6 月・木 16:50~18:50
中1 水・土 19:10~21:50
中1 学年末対策(2/18予定) 10:00~18:00
中2 月・木 通常授業 19:10~21:50
中2 学年末対策(2/19予定) 10:00~20:00

※学年末対策の日時に関しては、変更する恐れがございます。
また、学校によって時間が異なる可能性もございますので、直接教室までお問い合わせください。

btn01

btn004

btn02