• 久保田学園について
  • 指導方針・内容
  • 教室を探す
  • 入試を知る
  • 合格実績・体験記

兵庫中央教室(小・中学部)

兵庫中央教室(小・中学部)からの新着情報・お知らせ

2017.1.11

お子様とともに成長し続けたい

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も、更なるサービス向上に努めて参りますので、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

新年は恒例百人一首大会から!

新年初回の小学生の授業では、毎年熱気にあふれる百人一首大会を実施いたしました。

1/5は小学4・5年生合同で行いました。
普段聞きなれない言葉に頭を悩ませながらも一生懸命札を探す生徒たち。

1/6は小学6年生30名で行いました。
さすがに6年生ともなるとレベルも高く、上の句を少し聞いただけで札を取る生徒も見られました。
以下はその時の様子です。

20170111_hc_hyakuninisshu

私たち講師も感化され、思わず一緒に熱くなってしまうほど、お子様たちは元気さに溢れていました。

ハイパー年末特訓もがんばりました!

中学1・2年生は、12/27・28にハイパー年末特訓というイベントを開催しました。
新しい入試を見据え、「思考力」を最大限に生かす問題に各教科チャレンジしました。

普段見慣れないような切り口の問題に挑戦するハイパー年末特訓。
お子様たちは根気よくその問題に取り組み、さらに知識を身につけ、確かな手ごたえを感じていただけたようです。

受講生より後輩たちへ。年末特訓の「おススメポイント」

20170111_hc_jh1-2_hyper-nenmatsu

お子様たちの満足度がこのアンケートからわかります。本当に講師冥利に尽きます。

中3生はいよいよ追い込みの時期へ!

中学3年生は、朝早くから学習に取り組み本当に頑張りました。
朝9:30から16:00まで授業を受け、その後も教室閉館時間である10:30まで居残るお子様の姿も見受けられました。

私たち講師もその姿を見て、できる限りのことをしていこうと心から思えました。

ここからはいよいよ入試直前の追い込みに入っていきます。
2学期の通知表も確定し、あとは冬期講習で身につけた知識をもとにしっかりと実力を伸ばしていくことが必要です。

お子様の志望校合格へ向けて、私たち講師一同、邁進してまいります。

20170111_hc_jh3

自ら学び、成長していくお子様たちと常に関わっていく。
そして、そのかかわりの中で私たち講師一同も共に成長していきたいと考えています。

そんな久保田学園を本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新学年スタートは3月から!

久保田学園の新学年のスタートは3月からです。

久保田学園をご検討のかたは、ぜひ、1、2月中の一日体験受講、入塾説明会にお越しください。

2017新年度入説メインビジュアル

btn02

btn004

一覧へ
ページのトップへ戻る