イベント・講習・キャンペーン

【終了】12/10 小6対象 久保田学園 実力診断 夢テスト のご案内~君の将来の夢・・・可能性は無限大。

実力診断テスト+適性検査+結果をもとにアドバイス
「久保田学園 実力診断~夢テスト~」では、学力をはかる実力診断テストと、向いている職業がわかる適性検査をうけていただきます。
また、それらの結果をもとに今後の進路や学習の進め方についてのアドバイスを行います。
知識だけでなく思考力もはかる実力テスト
実力診断テストでは、国語、算数の通常の公立小学校で学習する範囲に準拠しながら、やや難易度の高い論理的な思考力や、工夫する力、発見する力などが試される問題で構成されています。
算数・国語の順位・偏差値といった到達度指標を客観的に測ります。
脳科学に基づいた適性検査
適性検査では質問への回答からみえる脳の使い方の傾向から、お子様の将来の進路・職業の適性がわかります。
お子さまがどんなタイプでどんな職業に向いているのかを知る機会となります。
将来の目標ができる!目標があるからがんばれる!
診断結果をもとに、目標までの距離や実現方法についてもアドバイスを行います。
久保田学園では長年の小中高一貫指導で蓄積した多くのお子さまの例をもとに、進学についての具体的なアドバイスはもちろん、ご家庭での学習など生活全般を含めた総合的なアドバイスが可能です。
ご家庭でもお子様の「夢」について真剣に向き合う機会を
なかなか親子で語り合う機会が少ないお子様の「夢」。
このテストで、お子様の現在の学力や適性を把握し、具体的・客観的なアドバイスを行うことによって、お子様の「夢」について親子で真剣に向き合う機会をご提供します。
将来の夢・目標についてご家庭でも話し合い、明確な目標を共有することにより、お子様のやる気を引き出し学力を大きく伸ばす、そんなきっかけとしてこの夢テストをぜひご活用ください。
【対象】
公立中学に進学し、トップレベル公立高校を目指す小学6年生
【実施会場】
西神中央教室・舞子霞ヶ丘教室・北鈴蘭台教室・兵庫中央教室
※別日受験のご相談等は、お近くの教室までお問い合わせください。
【日時】
12/10(土) 10:30~12:00
 (国語30分・算数30分の実施と採点、適性検査15分)
【受験料・授業料】
無料(問題用紙代・成績処理代・個別カウンセリング)
【参加特典】
テスト結果帳票(単元別到達度・適性検査結果)・「お仕事見聞録」冊子
【申込方法】
お申込み・お問い合わせは以下のフォームから!(申込締切 12月2日(木))
イベントお申し込み
お問い合わせ